ダンス部全国大会報告


 ダンス部保護者の方より、全国大会出場のレポートを紹介します。


 8月24日渋谷C.C.Lemonホールにて日本高校ダンス部選手権全国大会が行われました。 〜ダンス部〜


 早朝より子ども達と共に会場入りした私達は、高校生達の熱気に圧倒されながら、用意されていた<豊高応援席>へ 〜常連校の保護者の方々のジャニーズばりのうちわを振りながらの応援に(私達も何か用意してくれば良かったかも‥)と思いつつ全国大会のレベルの高さに感心しながら鑑賞すること約1時間〜 12番目に登場した我らTDは、初出場のプレッシャーを感じさせる事なく素晴らしい演技を披露してくれました♪

 強豪校ばかりで惜しくも入賞は逃しましたが、一生忘れられない良い思い出ができたと思います。

 このパワーを勉学にも発揮してもらいたい! と願う親心ですが(笑)、9月の文化祭ではみなさんに感動をお届けできるよう、日々AKB並みに練習しております。当日はぜひ体育館での演技を鑑賞していただきたいと思います。


 尚、11月25日及び12月2日18:55〜19:25までNHK放送にて全国大会のダイジェスト版が放映されますので興味のある方はご覧下さい。



 



 撮影禁止ということでステージ写真は残念ながらありません。22日に撮ったキラキラの笑顔をお届けします。文化祭では、全国大会で披露したダンスもありますので、みなさんぜひ、いらしてくださいね!