スーパー速読体験講座お知らせ

 『スーパー速読体験講座』のご案内


 先日ご案内しました「速読術入門講座」について詳細をお知らせします。去る8月5日、神戸サンテレビにて実際に高校生が一日速読体験講座を受講したVTRが放映されましたが、ご覧になりましたか?速読術を身につけることによって、本を読むスピードや読書後の記憶している語彙数のアップなど顕著に成果が表れていました。
 この「速読講座」を短時間ではありますが、保護者の皆様に体験していただきたいと思います。今回は夕方からの開催ですので、多数の皆様のご参加をお待ちしております。


日 時 : 9月22日(木)午後6時30分〜8時30分(予定)
場 所 : 森川ホール
講 師 : 井田 彰
       日本速読協会主任インストラクター
       著書 「新書1冊を15分で読む技術」(祥伝社新書)
内 容 : 読書をもっと豊かにしてくれるステキな極意、二つ目の読み方の紹介があります。

 
 講師の井田先生は、全国各地で講演活動をされているご多忙な方ですが、今回は先生に直接指導していただけることが可能となりました。この機会にぜひ、「受験にも生かせる速読術」をより多くの皆様に体験していただきたいと思います。 


 参加ご希望の方は9月2日(金)までにお子さんを通じて申し込み用紙を職員室前のレターケースに入れてください。 
 PTAのアドレスでも受け付けます。件名に「速読講座」と記入し、学年・クラス・会員氏名を送信してください。