ボクササイズ講習会に  参加しました!


 今回の講習は、ボクシングとムエタイと中国拳法を混ぜた守田弘道先生オリジナルのプログラムとのこと。
最初はゆっくりとした動きから、少しずつパンチ、キックを組み合わせた動き、そして曲に合わせリズムに乗ってのパンチ、キック。
 先生を見ながら、夢中で動いてました、きっとぎこちない動きで、傍で見てたら、滑稽だったろうなって思います。
護身術というか、身のかわし方も少し教わりました。でも、実際には、逃げたほうがいいですよって。
そして最後は、グローブをはめて、思いっきりパンチ。
いまだかつて、こんなに思いっきりパンチやキックなんてしたことがありません。なかなかのストレス発散でした。
 守田先生、お手伝いの先生方、保体委員さん ありがとうございました。