熱い 体育大会!!

晴天のなか、体育大会がおこなわれました。
例年のように、4つにわかれ、チームカラーのTシャツを着用。
 まずはチームを紹介しましょう。
1・2組  青  ユニバーサル・スタジアオ・ジャパン
3・4組  朱  ワンピーシュ
5・6組  橙  橙乱闘 スマッシュブラザーズ
7・8組  紫  アラ紫ン

競技の部では、1位 青 ・ 2位 橙 ・ 3位 朱 ・ 4位 紫
応援の部では 1位 橙 ・ 2位 紫 ・ 3位 朱 ・ 4位 青 でした。


さて、「応援の部」は、先生方の他に、PTA保健体育委員8名が採点します。
審査にあたった委員さんの感想を、一部紹介します。
「大変楽しく審査をさせて頂きました」
「どのチームにも、皆10点満点をあげたかったです」
「ダンス、パフォーマンス共に、各チームそれぞれテーマが違っていて甲乙付け難く採点が非常に難しかったです」
「どのチームも活気がありましたが、美しいTシャツの朱チーム、常に声が大きく動きが印象的だった橙チーム、トータルデザインが美しかった紫チーム、競技に強く応援も盛り上がっていた青チーム。今年はどのチームも活発で、見ていて楽しかったです」
「一年生が、やはりまだおとなしいかな…と思いました」
「応援パフォーマンスは、4チーム続けて行ったほうが、より公平に審査ができると思いました」
「チームとしての一体感、チームとしての個性、表現できていたと思います」…などなど。

炎天下の中、声を振り絞って、繰り広げられた応援や、ダンス&パフォーマンスに応えようと、保護者の皆さんも悩みながら、真剣に採点に取り組まれていました。

どのチームも、はじけるような笑顔が印象に残りました。ご自分の青春時代を思い出された保護者の方も、多かったのではないでしょうか。、
また、各チームの立て看板も、どれも力作揃いで、製作に当たった生徒の皆さんのアイディアと労力に拍手!
(★お知らせ★に写真がたくさんアップされていますので、ご覧下さい)