ストレッチ講習会に参加しました
7月14日(火)、森川ホールにて行われた「ストレッチ講習会」。「肩こりや腰痛の予防にもつながるワンランク上のストレッチ技術」に魅せられた43名の出席者がありました。
講師はビッグエナジー青木孝至先生。近くにいる人同士ペアーを組み、先ずは親睦を兼ねてお互い1分間の自己紹介から。冷房の効いた森川ホールで、和気あいあいとした雰囲気の中、始まりました。
パワーポイントを使っての説明の後はペア−で実践。
ストレッチポールを使ってのストレッチから身体の各部位ごとに、押さえておきたいポイントを丁寧に教わりながら進んで行きました。

あっという間の2時間でしたが、講習会が終わる頃には、頭も身体もしっかりリラックス出来ていました。これなら自宅でテレビを見ながらでも続けて行けそう!そう思いながら森川ホールを後にしました。