体育大会お知らせ


 体育大会のご案内

 
 6月2日(木) 8時30分より 本校グラウンドにて体育大会が実施されます。

 前日が雨天となり、グラウンドの状態が悪く準備ができないため、
 翌日 6月3日(金) に延期になりました。
  (*この訂正は6/1にいたしました。)
 

 体育大会では、1〜3年生の学年を越えて、4つのチーム(団)に分かれて競い合います。今年の団を本部から見て向かって左から順に紹介します。

 橙 NARUTOU:3-5,6 2-5,6 1-1,9
 紫 パープルパン三世:3-3,4 2-3,4 1-3,6,8
 紺 名探偵コンナン:3-7,8 2-7,8,9 1-4,5
 朱 Drシュランプアラレちゃん:3-1,2 2-1,2 1-2,7

 *本校では、例年各団でチームカラーに合わせてTシャツを作成し、そのTシャツを着用し競技に参加するという形態をとっています。


 ではここで、各団ごとの立て看板制作の様子を紹介します。
 (5/31火曜日の放課後に取材しました。)

 

 

 どれがどの団か当ててみてください。(ヒントは上久保先生の5/31 SSHブログにもあります。)
 今回は梅雨に入り、紙(模造紙に書いています)が湿気で破れやすくなり苦労しているとのこと。校舎内は雨漏りする所があるらしく、「天井を見て染みのある下には保管しないように!!」という通達があったそうです。
 どのチームもかなり仕上がっていて、もうすぐ完成☆でした。