文化祭2012-3

  文化祭 2012 その3 教室企画、展示など


 
 今年の夏はゲリラ豪雨が多く、晴れていても突然雲が黒くなり、激しい雨と雷がセットでやってきました。文化祭当日も天気予報は曇りのち雨で心配していましたが、両日とも雨はなく、二日目は青空が広がりました。それでは続きです。



 1−5 道明寺とゆかいな仲間達withカラオケ
 縁日のような教室内。初めての文化祭、一年生も頑張っていました。
 


 2−4 GTI
 ドラマのパロディーがスクリーンに登場。教室を覗くと満席でした。
 


 2−8 Treasuer Hunter
 宝探しゲームです。沢山の風船の中から絵の書いてある風船をみつけます。子供たちに大人気でした。

  
←宣伝活動も頑張っていました。





 2−9 絶対に笑ってはいけない2年9組
 一度中に入ったら何があっても笑ってはいけないというので、怖くて入れませんでした。体験した人に聞いたところ、かなり面白くて笑ってしまってアウトになった人も多数いたとか・・。


 電気物理研究部
 渡り廊下では今年もホバークラフトの試乗をやっていました。毎年改良を重ねてるそうです。取材時、人がいなかったので取材チームメンバーが試乗させてもらいました。大人が乗っても楽々で動きましたよ!掃除機の様な大きな音がするせいか、人がどんどん集まってきました。
 


 華道部
 凛とした佇まいに心が洗われました。しばらく眺めていく人たちも・・・ 
  
 


 茶道部
 9日限定でお茶会がありました。浴衣姿の部員さん達がお抹茶と和菓子でおもてなししてくれました。
  



その4に続きます。