文化祭2012-4

  文化祭 2012 その4 飲食の部


 家庭科室では、2−1と2−3の生徒たちが焼きそば、フランクフルト、焼き鳥、フライドポテトを調理していました。火や油を使うのでみんな真剣です。監督の先生も目を光らせておられました。「家でも調理しますか?」と男子生徒に質問しましたら「ほとんどしません!」との返答でしたが、三角巾にエプロン姿で手際よく作業している様子はなかなかのものでしたよ。
 
 

1−6 Travel around the Japan
 日本各地の名物のお菓子を売っていました。店内でひときわ目を惹いたのが「Toyo Cola」と描かれた赤い自動販売機!受付で買った金券を入れて希望する飲み物ボタンを押すと、受け取り口から商品が出てくる仕組みです。真ん中のスロットが回り、絵が三つ揃うともう一本という嬉しいおまけつきでした!
 


 2−1 男の鉄板cafe
 
 大盛況ぶりが廊下から伝わってきました。こちらでは、接客してくれる店員さんが皆男性・・ということですよね。




 2−3 今年最後の夏祭り
 入ってみると、ぼぉっと明るい店内。夜店の雰囲気を出すために電灯に和紙を被せていたそうです。壁に描かれた花火、浴衣姿の生徒達も夏祭りを演出していました。焼き鳥(塩、タレ)、フライドポテト(塩、コンソメ、カレー)が家庭科室から運び込まれるとあっという間に売り切れていました。
 


 2−5 Mister 5nut
 
ドーナツショップをイメージした可愛いお店でお菓子を売っていました。






その5に続きます。