文化祭2011-4飲食模擬店2


 文化祭 2011 その4 飲食模擬店2


 飲食模擬店、今年はパロディー版が流行ったようです...。本家のイメージを再現しつつも、その絶妙なはずし加減に豊高生のセンスの良さを感じます!



 〜スターパックス 2−8〜
 「あの有名店が豊高上陸!? パック入りのお菓子とジュースを販売します。」←プログラムの紹介文より。スタパですので、お間違えのないようお気をつけください。

                        
 取材チームも疲れを癒すため、こちらで休憩をとることに...。ジュースとお菓子のセット ¥100を注文し、中へ・・・ お菓子は、ドーナツ、カントリー・マァム&ホーム・パイ、どら焼き、バウム・クーヘン の中から選びます。 バウム・クーヘンと、どら焼きを見比べ、迷っていると・・・ 「どら焼きの方がお得ですよ! ラスト一個です!」“お得” “ラスト一個” ←おばちゃんの大好きなワードです。 「もちろん、どら焼きでお願いします!」と 美味しくいただきました。

   
    お揃いのロゴマーク入りエプロンで「完売しました〜!」



 〜Circle T Sunkus 2−2〜
 こちらは、ポテトやナゲットと気軽につまめるメニューのようです。調理室ではどのテーブルも揚げ物をしています。みんな揚げ物なんてしたことあるのかなぁ...心配しながら取材していると、向こうのテーブルからジャッツ!!とすごい音が! 油の中に入れたポテトに水分がついていたようです。しかも一度にまとめて入れてしまったよう。火傷しなくてよかったですが、危ない舞台裏でした。

 
 
 取材した時には、既に完売で店内の撮影はできませんでした。ニワトリのキャラがかわいいCircle T Sunkusチーム 〜ポロシャツの背中にもデザインされています。