野球部 サッカー部 陸上部 アメフト&バスケ部


 期末考査中ですが、自主練習するクラブを紹介します!



 期末考査2日目の6月30日(木)の誰もいないグラウンドです。豊中高校HPの写真をマネしてみました。HPトップの写真の左端に写っているものは何でしょうか?偶然飛んで来た鳥のように見えるのですが、みなさんはいかがですか?


 14時からの豊高懇談会の前に時間がありましたので、居合わせた広報委員3人でネタを探しにでかけました。炎天下のグラウンドには練習する運動部の姿が...。暑いけれど、ひと回り取材することにしました!


 野球部 〜最後の夏にかける3年生〜
 体育館横の地下スペースでは、3年生が筋トレをしていました。ふたりのポジションはショートと外野とのこと。
 
  「キツ〜イ!!」と言いながらもこの笑顔!なんと60kgのベンチプレスを披露してくれました。すごい、すご〜い!「アップで撮りたいからもう一度やって」とは言えませんでした。
  野球部というと、タイヤをつけて走るイメージがあります。しかも2つ! この暑さの中、睡眠時間も短いでしょうに元気ですね。2回戦からの夏の大会(21日)初戦突破、応援しています!!





 サッカー部 〜そんなんされたら手ブレするでしょう(笑)!〜
 サッカー部は試合はないけれど、自己研鑽のために自主練習しているということでした。
 
 左の写真、右端のオレンジ色のシャツの部員〜なんと、写真が撮りやすいようにとボールを蹴る瞬間をキープしてくれています。←かえって撮りづらいです! 写真としては違和感ありすぎますが、おもしろいのでアップします。サッカー部というと、ノリがよくておもしろい子たちが多いようですが、今年の修学旅行でもきっとまた、有志の演芸部としてスカートをはいてステージで活躍するのでしょうね。←昨年はAKB48を披露したそうです!
     
      ↑練習もやる時はやりますよ〜!! 




 陸上部 〜爽やかに疾走〜
 陸上部は修学旅行(7/6〜9)翌日の10日に記録会があるので、今しか練習できないということで、真剣に練習中でした。
 リレーのバトンタッチの瞬間が撮りたかったのですが、撮れるはずもなく...。仕方ないのでやらせですが、タッチの瞬間を演じてもらいました。炎天下の猛ダッシュ!すぐ近くで見るとすごい迫力です!!
 ピューン、速っ!! 


 


 ふたりの笑顔がとても爽やかだったので、みなさんにお届けします。 
 青春のキラキラです。








     アメリカンフットボールバスケットボール部
     
 アメフト部+バスケ部のキャラの濃い混成チームです。ブログに書けないことばかりしゃべってくれるので、何を練習していたのか取材するのをすっかり忘れてしまいました。
 撮影時に広報委員のお母さんたちが「かっこいい〜〜〜!」とのせてくれるので、だんだんテンションが上がり、いい感じに盛り上がってくれました。男子ってかわいいですね。よくわからない取材でしたが、なかなか楽しかったです。またお願いしますね!


 以上、爽やか→笑→爽やか→濃 と、偶然とはいえバラエティーに富んだ構成でお届けしました。
 この後、森川ホールで豊高懇談会に出席しましたが、涼しい部屋でお茶とお菓子をいただき、すっかり休憩してしまいました。
 豊高懇談会の様子は近々報告いたします。