文化祭2011-3飲食模擬店1

 

文化祭 2011 その3 飲食模擬店1



 校舎内で飲食模擬店(「食べて屋」「かっぱがし」)の呼び込みをしている、生徒と謎の宇宙人に遭遇!! ←「かっぱ○司」のCMの宇宙人と偶然ながら似ています!? この宇宙人(仮の姿は豊高アメフト部員であることが判明)、なぜかちびっ子達に大人気で廊下で囲まれていました。


 飲食模擬店を利用する時は、玄関横で金券を買う必要があります。


↑金券が必要な模擬店の情報が掲示してあり、購入金額の目安になります。余った金券は払い戻しもできます。



 〜かっぱがし 2−6〜

 
 おー!! 回っています! まさに回転寿しのお菓子版! プラ・レールの回転菓子とは考えましたね〜。全品一皿¥100ではなく、¥20からお値段控えめの良心的価格設定です。客層も幅広く、ちびっ子が嬉しそうに陣取るその後ろで、一緒にいるお父さんの 頬もゆるんでいたのが印象的でした。↑キラリ光るアイディアです。
 写真右上はねじり鉢巻きの板さん!? ハイ、ポーズ!お揃いの緑色のポロシャツには、見覚えのある宇宙人が描かれていました。→



 〜食べて屋 2−5〜 
 それでは、調理室に潜入して、飲食模擬店の舞台裏を紹介します。数日前にようやくクーラーが設置されたということで、作業環境は随分と改善されていました。昨年までは40℃の中で調理していましたから...。もっとバタバタと戦場のようかと思っていましたが、みんな落ち着いて作業していました。    

 
整然と作業しています!            焼きそばを作る係
 
「チームたこせん」流れ作業でスムーズです。専用マヨネーズ絞りまであって、なかなか本格的です。



 
↑テーブルクロスが敷いてあったりと、心遣いを感じさせる店内です。



「食べて屋」初日、完売になりました!
明日も頑張るぞ〜! とガッツポーズで決めてくれました。(写真右)