師走の朝


 師走の朝


 朝の登校の様子を紹介します。
 
 時刻は8:30分少し前、写真左は正門から玄関前に歩いて来る生徒達です。しばらくすると、校歌が流れてきました...。すると、写真右のように生徒達が一斉に走り出し...ほどなくチャイムが鳴りました。←始業の合図
 チャイムが鳴り止む頃には誰もいなくなり、シーーーンと静まりかえった玄関前でひとり残されなぜか感動していました。
 もっと遅刻してくる生徒がポロポロいるのかと思っていましたが、この日はゼロでした!!


     
 清々しい気持ちで校庭に目をやると、1年生が体育の授業で準備体操をしているところでした。いい一日になりそうです。