効かせるストレッチング&笑み筋体操講習会のご案内


効かせるストレッチング&笑み筋体操講習会のご案内
 
 初秋の候、会員の皆様におかれましては、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
さて、保健体育委員会より「効かせるストレッチング&笑み筋体操講習会」のご案内です。
 「効かせるストレッチング」では、全身気持ちよく、安全かつ効果的に伸ばすテクニックを学び、関節が柔らかいのに筋肉が硬い人に効果的なコンプレッションストレッチングや、今スポーツ界ではかなり浸透している動きながら筋肉をゆるめていくダイナミックストレッチングなどを教わります。
 そして「笑み筋体操」では、まず笑いがもたらす健康効果についてのレクチャーを聴き、
笑いのワークや顔の体操を教えていただきます。
 講師は例年「ストレッチポール」でお馴染みの青木先生です。一緒に楽しく身体をほぐし、
健康増進に努めましょう。多数のご参加をお待ちしております。  
                                                                      

日時:10月18日(木) 10:00〜12:00(受付は9:40〜)
場所:豊中高等学校 森川ホール
    講師:青木孝至 先生
* ビッグエナジー代表
履正社医療スポーツ専門学校教員
鍼灸マッサージ師
* 健康運動指導士
日本体育協会公認アスレティックトレーナー
* 日本ストレッチ協会関西支部
  
☆申し込みは9月28日(金)までに職員室前のレターケースに入れて下さい。
 なお当日は動きやすい服装でお越し下さい。(シューズ不要、更衣もできます)