教頭先生自己紹介

f:id:toyo2007:20201209202812j:plain

教頭の藤縄 真敬先生です。この写真はラグビーW杯、神戸のボランティア枠で、会場内でアンブッシュマーケティングをしたときのものだそうです。ダフ屋行為をやめさせたり、会場内で公式スポンサー以外の宣伝行為をしないかなどのチェックをする役割だそうです。

ここからは教頭先生からの投稿文です。

 

 豊中高校PTAの皆様

はじめまして。本年の㋃より教頭に着任いたしました藤縄 真敬と申します。生徒の皆さんにも保護者の皆様にもきちんとご挨拶をさせていただく機会をもてないまま、こんな時期まで来てしまいました。そんな中、ブログ投稿へのオファーをいただき大変光栄です。

前任校は堺市にある泉陽高校で、9年間在籍していました。教科は英語で、男子バスケットボール部、ダンス部の顧問をしておりました。ほとんどの生徒が大学進学を目標とし、文武両道で高校生活を満喫する部分は豊高と似ています。

この4月からの豊中高校への着任が決まったときは、正直期待と不安が入り混じる、そんな心境でした。新年度が始まっても休業中の学校は、異様な雰囲気でしたが、教頭としての業務や豊高がどんな学校であるのかを知るとてもいい時間になりました。6月以降は生徒たちが登校するようになり、授業見学や行事への参加で活発な豊高生を楽しく拝見させていただいております。

PTA活動も、いろいろな行事が自粛にシフトする中ですが、役員の皆様とお話しする機会も増えてきて楽しく参加させていただいております。

まだまだ未熟者ですが、豊高生の明るい未来のために少しでも貢献できるよう、一生懸命頑張りますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。本校にお越しの際はぜひお声がけください。お待ちしています!