秋の花壇の植え替え

11月15日(水)午前10時から、花壇の植え替え作業をしました。

春に植えたのは、インパチェンスポーチュラカペチュニアの3種。
残念ながら、厳しい暑さのために、インパチェンスペチュニアの2種は、元気がなくなってしまいましたので、豊陵祭前に、日日草とマリーゴールドを植えました。

華やかなマリーゴールドと夏の暑さを乗り切ったポーチュラカには、申し訳ない気持ちもありましたが、寒い時期に元気な花にバトンタッチをしてもらうことになりました。

 

秋・冬の花は、マラコイデス(=サクラソウ)、ノースポール、パンジーの3種。

 

 

作業終了後、きれいになった花壇を喜ぶように、蝶が飛来してきました。

↓こちらの写真です。探してみてくださいね。

 


サクラソウ、ノースポールは、まだ緑の葉だけですが、きれいな花を咲かせてくれることと思います。みなさんが花壇に目を向けていただけると嬉しいです。

文化委員会