2年学年懇談会が行われました

 12月7日(金)午後2時より森川ホールで行われた「2年学年懇談会」。寒い中にもかかわらず、保護者62名、先生8名、と70名もの参加があり、お茶とお菓子をいただきながらの和気あいあいとしたひとときを過ごしました。
 懇談会は2部に分かれ、最初の1時間は、くじ引きで8グループに分かれて懇談。その後の30分は、クラス別の懇談会に。
 グループ別懇談では、先生を囲んで7〜8人の保護者が、子ども達の意識調査のアンケートに関して、また、学習態度やゆとり教育のゆがみの問題、入試に関しての疑問などを話し合いました。
 続くクラス別懇談でも、各担任の先生から日常の学級での様子や問題点のお話しがあったり、家庭での子ども達の様子を聞かれたり…。クラスごとに参加者の人数に幅はありましたが、熱心な話し合いが続き、最後は時間が足りないほどでした。
 保護者の、参加者アンケートには「有意義な時間を持てた」「来年もこんな機会がほしい」という意見が多数寄せられ、先生方も「ご家庭の様子が伺えて良かったです」と、ともに好評でした。
 お世話くださいました2年学級委員さん、どうもありがとうございました。