クラブ活動見学会を行いました!



 保健体育委員会では、11月14日(土)、13時30分〜16時、運動系クラブの活動見学会を行いました。

 雨も予想より早く上がって、午後は思いのほか暖かい良い天気となり、1年生の保護者の方を中心に、37名の方が参加して下さいました。
 あいにくグランド状態が悪く、グランドでの活動を予定していたクラブは基礎トレーニングや筋トレの様子しか見ることができませんでした。また、インフルエンザの影響で、クラブに参加できない学級もあったり、活動できないクラブもありましたが、体育館や柔剣道場、コートでは沢山のクラブ活動が行われ、豊高のクラブ活動の活発な様子が良くわかりました。

 熱心に練習に取り組む姿に、参加して下さった保護者や家族の皆さんはいろいろな感想をもたれた様なので、その一部を紹介致します

■ 日頃見ることのできない顔を見ることができて、大変良かったです。いつになく真剣な顔を見ることができました。他のクラブも、和やかな様子で、子ども達が楽しくスポーツをしているのが良かったです。
■ 中学校とは違い、人数も多く、それなりに頑張っている様子が伺えました。今後も、より一層頑張ってほしいと思います。
■ お兄ちゃんがすごく楽しそうに練習をがんばっていた。
■ 通常の授業参観では見られない、クラブで友人と楽しそうにしている姿が見られて良かったです。また、このような企画を楽しみにしています。
■ 子どもに「来ないで」と言われていたので、そっと見学しました。練習に集中していたので、見つかりませんでした。様子が見られて良かったです。
■ 様々なクラブの生徒たちが、自主的にトレーニングに取り組んでいる姿を見て、頼もしく感じました。高校生にとって、このクラブ活動で得られるものは、スポーツの技術だけでなく、沢山あるのだろうな…と思いました。これからも、応援して行きたいです。

 活動を見学させて頂いたクラブの部員の皆さん、ありがとうございました。

 これからも、頑張って下さい。

 保護者の皆さまも、引き続き、クラブ活動を応援くださいますようよろしくお願いいたします。