校内大会に向けて

 今年はコロナ禍で、体育祭が球技大会に変更となりました。10月22日に1.2年男子と女子はドッジボール、三年男子はミニサッカーをするそうです。残念ながら一般公開はしていませんが、玉

入れや綱引き、大玉転がしもあるそうです。生徒たちの中には、昼休み返上で、練習をしているクラスもあるそうで、大いに盛り上がり、いい思い出ができるといいですね!ここ最近は、昼休みは練習をするため、お昼ご飯の時間がないので、三時間目と四時間目の休み時間にたべたり、五時間目と六時間目の間にたべたり、していた様子です。制服が汚れていることもあり、聞くと「着替える時間がなかったから、制服のままやっててん。」と。頑張っている様子だったので保護者も温かく見守っているようでした。三年生はもう半年で卒業です。今この時を一生懸命過ごす豊高生の姿に、こちらも励まされる思いです。たかが球技大会、されど球技大会、特に今年はコロナで体育祭がなかった分、球技大会にかけるおもいは十二分にあるのでしょう。

報委員会は、取材をしてから、次次号広報誌に球技大会のことを載せる予定です。少し先になりますが、お楽しみに!

f:id:toyo2007:20201018220228j:plain

f:id:toyo2007:20201018220408j:plain

f:id:toyo2007:20201018220453j:plain

f:id:toyo2007:20201018220540j:plain

 

f:id:toyo2007:20201017212735j:plain