校内大会がありました!

 

f:id:toyo2007:20201107105018j:plain
10月22日、快晴の中とはいかず、曇り空のもと、三限目から校内大会<競技の部>が行われました。

 


まず、体育委員長が開会宣言です。

f:id:toyo2007:20201025140210j:plainf:id:toyo2007:20201107105859j:plain

f:id:toyo2007:20201025140327j:plainf:id:toyo2007:20201107111123j:plain

 

 

f:id:toyo2007:20201107105622j:plainf:id:toyo2007:20201107105429j:plain

 

玉入れ、大玉転がしリレー、四方向綱引きです。玉入れはコロナの影響で軍手をして行いました。

一旦12時半で解散、お昼休憩をとった後、13時20分から球技の部が開始されました。1,2年男子、1~3年女子はドッジボール、3年男子はミニサッカーです。途中小雨が降る中、熱い戦いが繰り広げられました。

f:id:toyo2007:20201024224348j:plainf:id:toyo2007:20201024224258j:plain

 

f:id:toyo2007:20201024223729j:plainf:id:toyo2007:20201107112631j:plain

 

 




f:id:toyo2007:20201107112238j:plainf:id:toyo2007:20201025152447j:plain

ドッジボールは高校生ともなるとボールのスピードが速いこと!特に男子は投げたボールをとるときの音が、ボス、ボスと低い音を立てていました。

 

f:id:toyo2007:20201024225815j:plainf:id:toyo2007:20201024225713j:plain

 f:id:toyo2007:20201107110523j:plainf:id:toyo2007:20201107110954j:plain

 

f:id:toyo2007:20201107110717j:plainf:id:toyo2007:20201107110804j:plain

 



 

三年男子のミニサッカーも白熱した展開になりました。ゴールが近いので、キーパーが思い切り前に投げて攻撃の選手にわたるとその選手がシュートをうったり、すぐゴール前にたどり着くので、数多くのシュートシーンがありました。攻守の切り替えも速く、見ごたえのある試合でした。同点の場合はじゃんけんで勝負が決まります。じゃんけんの練習も必要だったとは!

f:id:toyo2007:20201025144444j:plainf:id:toyo2007:20201024230202j:plain

 

 

ミニサッカーは敵味方を区別するため、文化祭で着ていたTシャツを着てプレー&応援していました。

f:id:toyo2007:20201025145016j:plain二階からも応援していました。よく見えるのかな?

 

 

 

f:id:toyo2007:20201025145122j:plainf:id:toyo2007:20201024232158j:plain

ミニサッカーは優勝は3組でした。おめでとう!!甲子園を制した球児たちのように大興奮して喜びあってました!みんなキラキラしていました。

球技大会は15じ45分に終了しました。

雨も降ってきましたがなんとか無事終えることができました。

 

広報委員会は校内大会の取材をして、広報誌次次号に記事を載せる予定です。

少し先になりますが、お楽しみに!!