あふれるパワー!ダンスフェスタ!



 2月7日(日)、豊中市立市民会館大ホールにおいて、第5回高校生ダンスフェスタが開催されました。
 これは、大阪府下の高校を中心とした全25チームによるダンスイベントで、豊中高校からはダンス部が参加しました。
 初めに順番が回ってきたのは1年生。高校に入学してからダンスを始めた部員がほとんどでしたが、全く見劣りしませんでした。みんな初々しさもちょっぴり見せながら、堂々と楽しそうに舞っていました。振り付けも衣装(手作り)も自分達で考え、朝練・昼練・夜練とダンスにかけた時間の成果は十分にでていたように思いました。
 2年生は、華やかで大人っぽいステージで、私たち観客を魅了しました。なかなか全員そろって練習できなかったそうですが、完成度が高くて見応えがありました。2年生部員は、この日で引退。次の新しい目標に向かって頑張ってもらいたいです。
 最後は、参加全チームが舞台で踊り、感動のフィナーレとなりました。