体育大会4


 体育大会が行われました 〜その4 競技 午後の部〜


 それでは、午後の競技を紹介します。

《綱引き》



《混合スウェーデンリレー
 



《騎馬戦》
 
 



《3年クラス対抗全員リレー》



《ムカデ競走》



《チーム対抗リレー》
 



 閉会式


 競技の部・応援の部にそれぞれ表彰がありました。


 《競技の部 》: 優勝 朱チーム      
        準優勝 紺チーム
    
 「朱チームは優勝できない。」というジンクスをみごとに破り、他を引き離して堂々の優勝でした。



  《応援の部 》: 優勝 紫チーム・紺チーム (同点優勝)
    
 互いの健闘を讃え合い、抱き合って優勝を喜んでいました。



 各団の団長挨拶の後、朝礼台から下で待つ仲間に向かって飛び込みます。そのまま胴上げされるのですが、きれいに飛んでくれたのでアップします!
 



 閉会式後は各団ごとに団長〜各グループリーダーの挨拶があり、最後の盛り上がりを見せていました。



 ここで、審査をした保健体育委員会の委員さんたちの感想の一部を紹介します。
 *初めての体育祭でしたが、一致団結したパワーに感激しました。
 *自主性を尊重する校風がよく解ります。子供たちの「祭」を楽しむ姿勢を見ていると、笑顔になったり 涙が出たり 本当に楽しい一日でした。こんな楽しい時をプレゼントしてくれた子供たちに、心からありがとう。
 *短い準備期間のなかで、ダンス 応援合戦 競技と体育祭を作り上げていく力強さに感心しました。勉強 スポーツ 遊びにと全力投球の豊高カラーを引き継いでいってほしいと切に願います。
 
 
 豊高生たち、片付けも速やかです。立て看板の撤去作業を眺め、振り向くと先程まであれだけ大勢いた観客は消え、テントは解体されそのパイプは束ねられていました。
 グラウンドには、完全燃焼した清々しさと倦怠感、そして祭の後の寂しさが残されていました。
 


 以上、体育大会のレポートを終わります。



 
 《義援金のお礼》

 今回の体育大会にて、大阪府立高校PTA協議会発起の『東日本大震災災害義援金』の募金活動を行いました。
 多くの皆さまのご協力で19,102円の義援金が集まりました。
 この義援金は全国PTA連合会を通じて直接教育現場へ届け、教育委員会や日赤を通して親を亡くした子どもの支援に充てます。
 募金をしてくださった皆さまに感謝いたします。
 今後ともPTA活動へのご協力をよろしくお願いいたします。

                   PTA会長 藤原康雄