ストレッチ講習会


 ストレッチ講習会を開催しました


 7月14日(木)、森川ホールにて、青木孝至先生によるストレッチ講習会を開催しました。暑い中41名の方が参加して下さり、ゆっくりとしたリズムでも2時間しっかりとストレッチポールを使った「コア・トレーニング」を学びました。
 
 写真左は講習会の様子。右は青木先生による基本姿勢のお手本です。



 〜参加された方々からの、感想の一部を紹介します。〜
・ 楽しかった。気持ち良かった。
・ 時間があっという間に過ぎた。
・ 講習会は年に2回くらいして欲しい。
・ スポーツは苦手ですが、このような基礎的な体験がまたしたい。
・ ストレッチポールを買って続けたい。


 森川ホールに冷房設備がなかった頃から、青木先生にはお世話になっており、ストレッチポールを使った講習会は今年で3回目となりました。前回よりも30分長い講習に質問会、終了後も個人的な質問にも答えていただき、いつも丁寧に指導して下さいます。
 時間が足らず「笑いと健康」のお話が聞けなく残念でしたが、それは次回の楽しみにしたいと思います。



 ↑笑顔の素敵な青木孝至先生!!


 秋には、10月15日(土)に「ボクササイズ講習会」を予定しています。皆さんの参加をお待ちしています。


 ~ストレッチポールの購入の質問が多かったので、後日、先生にお尋ねしました。~
 今回先生が使用された物は定価8,500円のストレッチポールです。スポーツ店、インターネットなどで購入できますが、現在在庫が少なくて購入まで少し時間がかかるそうです。