社会見学バスツアー


社会見学バスツアー 11/3  天橋立方面


 11月とは思えない真夏のような日差しの中、恒例のバスツアーに行ってまいりました!



 伊根湾めぐりでは、遊覧船のエンジン音をききつけてやってきたカモメたちが、エサ(かっぱえびせん)に群がり、舟屋そっちのけでカモメとたわむれ・・・。









 
 天橋立では智恩寺にて合格祈願(*^人^*) 
 高橋校長先生が3年生の全クラスに合格祈願のお札を買ってくださいました!(早速お札は教室に貼られているそうです。)
 絶景を眺めながらの足湯など、思い思いに散策をし・・・



 
 みかん狩りではどの木が甘いくておいしいとワーワー情報交換をしながら、おなかいっぱいいただいて、これでもかというくらいカゴにみかんを詰め込んで・・・さすが大阪人(笑)



  
 車中ではカラオケ ○×クイズで盛り上がり(?)・・・  
 おみやげと思い出いっぱいの楽しい1日となりました。\(^o^)/

 校長先生をはじめ 先生方、ご参加いただいた保護者のみなさまのご協力のお陰と感謝しております。

 本当にありがとうございました!   
 来年はどこがいいですか???

                                      
      企画委員会