バスツアーWITH豊友会

バスツアー WITH 豊友会


6月24日(土)
豊友会(豊高PTAのOB・OGの会)との合同企画で
姫路城・三田方面へバスツアーに行ってきました。
気になっていたお天気も梅雨の晴れ間となり
逆に熱中症の心配をするほどの暑さになりました。

定刻の8時半、豊友会さんを乗せたバスに続き
PTA会員のバスが学校を出発!

車中、平野校長先生よりご挨拶〜
その後、バスの中は会話も弾み

にぎやかな雰囲気の中、気が付けば
目の前に真っ白な姫路城が現れました!
]

↑到着後の集合写真


2015年に改修工事が完了して
美しさを増した姫路城。
白くそびえ立つ様は別名「白鷺城」と
呼ばれるにふさわしく圧倒的な存在感あり。


城内も見ごたえ抜群!!

天守閣からの眺めです。
間近にしゃちほこを見ることができました。
苦労して上りましたが
疲れを忘れるほどの壮大な景色。

昼食は絶好のロケーションで
和洋懐石料理をいただきました。



豊友会代表より挨拶があり...
その後サプライズで平野校長が
ウクレレを演奏してくださいました!


食後は屋上に上がり、姫路城の見納めをしバスへ。


キリンビール神戸工場では
見る、触る、匂う、食す...と五感を使って学び


その後は神戸工場限定ビール〜ノンアルコールビール
ソフトドリンクなどを飲み比べることができ
大変、満足できました!

旅の締めくくりとして明太子の老舗かねふくが
運営する明太子専門テーマパーク
‘めんたいパーク神戸三田’へ。


名物のソフトクリームやおにぎりの販売、
出来たての明太子の試食がありました。

明太子を使用した様々な食品のお土産を
買って帰路につきました!
豊友会の皆様、校長先生、教頭先生、事務長、
そしてPTA会員の皆様、お疲れ様でした!
          PTA企画委員一同