体育大会


熱い1日! 体育大会が行われました


6月4日、第93回体育大会が開催されました。前日の雨で準備が遅れたため、1時間遅れの開始です。とはいえ、近畿地方の梅雨入りが発表された翌日のこの晴天!


吹奏楽部による入場行進曲、嵐「GUTS !」の演奏が始まりました!


自治会  体育委員長を中心に大会全体の企画・運営の舵取りをしています。


黄緑団 Peater Pan 「楽しんで勝つ」がモットーです。印象的な立て看板に自信あり!


青団 Bluety and the beast  「1・2・3年生277人全員が主役。目指せ優勝! 完全青覇!」フェイスシールなど応援グッズにもこだわりました。


黄団 ライオン黄ング   団の全員が黄団でよかったと思えるように、全力でやりきることが目標です。ライオンやキリン、象のコスチュームが目を惹きます。


赤団 SUN PIECE   赤団237人は優勝という名の宝を求め、一致団結しました。1クラス分少ない人数で、他の団に立ち向かいます!


団長による力強い宣誓


ピーターパンも美女も野獣もライオンもルフィも筋を伸ばして、いざ競技開始!


午前の競技

10人11脚レース
  


台風の目
 


2年 綱引き
  


借り人競争
 


ここで午前部の部は終了です。
休憩時間には水分補給! PTAドリンク販売所、売り子は保健体育員会です。



午後の競技
最初の競技は応援合戦。各団の2・3年で演技の素晴らしさを競います。


黄緑団
   

青団 
   

黄団 
   

赤団
    


応援合戦後は1年 大繩跳び
 

騎馬戦
 


リレー特集  
5つのリレーからのダイジェスト! どの走者も力強い走りで、バトンをつなぎます。
      


すべての種目が終了し、あとは結果発表…。


競技の部 優勝は青団です。やりました! 競技は覇!
 


応援の部 優勝は黄団です。天を仰ぎます。全力でやりきりました!


閉会式を終えてのシーン。学年を超えて一つになりました。団長の言葉を胸に刻みます。
    


中間考査後のわずか1週間を疾走してつくり上げた体育大会。
今日の1日は将来思い返してもきっと楽しい1日のはず。
勝負が決まった閉会式後は、どの顔も満足感いっぱいの表情を見せていました。
生徒の皆さん、先生方、保護者の皆さま、お疲れさまでした!


PTA広報委員会