憩いのスペース報告


文化祭「憩いのスペース」ご報告


文化委員会では今年も文化祭の2日間、森川ホールの無料休憩所「憩いのスペース」にて、冷たい飲み物とクッキーを提供させて頂きました。
9月5日(土)6日(日)の2日間で約1100人もの方が利用して下さいました。


 


飲み物は、アイスコーヒー、アイスティー、緑茶、オレンジジュースなどバリエーションが豊富。お好きなものを選んで頂きました。キンキンに冷えています。

今年も、毎年好評の豊中のクッキー専門店「キリヤ」のクッキーをお出ししました。
プレーン・パンプキン・いちご・マーブルの4種類の中からお好きな味をチョイス。
どれにしようかと迷いに迷われて、「おすすめは?」と尋ねる方もちらほら。

そして今年も例年通り6月の体育大会の応援合戦のビデオを上映しました。
あの感動を再び!という方や、当日観ることができなかった方、受験生やOBの方など、
熱心にご覧になっている方が多数おられました。

広報紙を自由にお持ち帰り頂けるよう、スペースを設けました。

「憩いのスペース」は、親子連れ、友達同士、中学生、ひとりで…などいろんな方が利用されました。
楽しくお話をしたり、広報紙を読んだり、待ち合わせ場所にしている方もおられました。
利用者の皆様がくつろげるよう、カフェ風に花を飾ったり、おひとりさま席を設けるなど工夫しました。

来校された方が校内をひととおり見て回った後に、座って飲み物を飲んでほっと一息つける場となっているようです。
文化祭を振り返る時間になってありがたいという声もありました。

来年度も気持ちよくご利用いただけるよう、準備したいと思います。


アンケート結果まとめ

憩いのスペースでご記入頂いたアンケートを簡単にまとめました。


1 文化祭全体の印象はいかがでしたか?

よかった、楽しかった、活気があった、生徒たちの印象がよかった、明るい、他


2 心に残った演目は

ダンス部、吹奏楽部、軽音楽部、3年の劇、その他たくさん 


3 「こうすればよいのでは」などの改善点は?

地図が分かりづらい、食事系の飲食店を増やしてほしい、劇の音響や照明に工夫を、他


4 「憩いのスペース」についての感想は?

くつろげた、クッキーと飲み物が美味しかった、涼しくてよかった、体育祭のビデオ上映がよかった、他


5 豊中高校全般についてのご意見・ご感想

生徒がいい(素直で礼儀正しい、まじめ、明るい、高校生活をエンジョイしている等)
学校・校風がいい(文武両道、活気がある、落ち着いた雰囲気等)
校舎が古い、トイレ・体育館をきれいにしてほしい
この学校に行きたい、子供を通わせてよかった 他多数


たくさんのご回答をいただきました。
皆様、ご協力ありがとうございました。

PTA文化委員会