観劇


平成27年12月2日(水)・4日(金)
劇団四季ライオンキング観劇のご報告

 
計240名を超える応募をいただいた劇団四季ライオンキングの観賞会ですが、
厳正なる抽選の結果、各45名、計90名での実施となりました。

1時の開場に合わせて行くと、エントランスではクリスマスツリーがお出迎え。


  
入口を入ると、ライオンキングの大きなパネルがあり、多くの人が、記念撮影をしていました。

劇場内は撮影禁止のため、写真を撮れるのはここまでです。
 
座席はC席の一番後ろで、階段を上って席に着くと、
舞台が小さく見える・・大丈夫なかあ、と心配になりましたが、
幕が開いてみると、舞台の奥まで 良く見えて全く問題なし。
さすがに、俳優さんの表情までは見えませんが、十分楽しむことができました。
  
みなさまご存知の通り、ライオンキングはディズニーのアニメで、
アフリカのサバンナを舞台にした動物たちの物語です。
どのようにして人間が動物を演じるのか興味がありましたが、
まずこの点がすばらしかったです。
主役のライオンはもちろん、悠々と歩くキリンやサイ、ずる賢くてなまけもののハイエナ、大阪弁のイボイノシシとミーアキャットのとぼけた様子(笑)・・
どの動物もいきいきとしていて、サバンナの世界をのぞいているようでした。
 
そして子ども時代のシンバとナラのかわいいこと!!
シンバはいたずらっこな様子がぴったりで、ナラは女の子だけあってちょっとお姉さん。
ふと気になったのが、二人とも小学生か、大きくても中学生よね?学校は行かないんやろか??ということ。
調べてみると、何人かで交代で演じてるらしく、あまり影響はないようです。
このことについては過去のブログにもあるので、よかったらご覧くださいね。(2013/10/23企画委員会観劇報告)
  
最後になりましたが、今回の企画では、せっかくご応募いただいたのに、多くのみなさまにはご期待に添えず申し訳ありませんでした。


企画委員会では本年度最後の企画として、新春大歌舞伎観賞会の募集をしていますので、こちらの方もよろしくお願いします。  


PTA企画委員会