PTA社会見学バスツアー
         に行ってきました。(その2)
 

 昼食はもちろん特産の出石そばの会席。ご馳走を前にお話しも進み楽しいひと時でした。
午後はまたバスに乗り込み神鍋高原のりんご狩りをしました。さすがに神鍋で、気温が低く山の自然を肌で感じました。
 木にかわいい赤いりんごがたくさんなっていました。先生も保護者も普段になく童心に戻り、脚立に登り、おいしそうなりんごを一所懸命選びました。「かごにいくつはいる?〜」と大騒ぎ。
その場での食べ放題という事で、食事の後で「食べられない〜」と言いながら、しっかり2個も食べました。


 最後はお土産のお店に寄り、夕暮れの時間に家でお留守番の家族の顔を思い浮かべながらお土産の購入。
手ぶらで乗ったバスですが、帰りは両手いっぱいの荷物になりました。
 無事高校に到着し、楽しいバス旅行はたくさんの思い出とたくさんのお土産を手に解散しました。
みなさまも来年は是非ご参加ください。

 お世話いただいた皆様大変お疲れ様でした。ありがとうございました。