豊高アメリカンフットボール
目指せ頂上!豊中ロードランナーズ!



春季大会の終盤に、チームのエース・大黒柱・そして切り札、という攻守の要の3選手が次々負傷欠場。
激しいコンタクトスポーツだから仕方ないとはわかっていても、ここまで来て、本当に悔しい。
ベストとはいえないメンバーがそれぞれの能力をフルに生かしても、自分達らしいプレイが発揮できなかった。

そして、5月30日(日)第40回関西選手権大会。場所は滋賀県長浜ドーム。
1stステージの対戦相手は東海代表、東海高校
負傷選手も元気に復帰し、ゲームは、府内随一を誇る我がディフェンス陣が相手を無得点に抑え込み、第4Q(クォーター)残り20秒には、チームのエースが交代で出場し、パスが成功してそのままTD(タッチダウン)・・・試合終了。
プレッシャーをはねのけた2年生の大健闘とともに、オフェンス・ディフェンスの総合力を発揮した、豊中高校が東海高校に大勝。
結果は41対0。

こどもたちのこんなに笑っている顔を見るのは何ヶ月振りだろうか。試合に勝ったことの喜びと、そして何より、いつものメンバーと一緒に戦えたことの喜びがあふれている。

「お母さん、明日、朝連行くから。」
3年生は今大会を最後に引退する。あと何回、この声をかけてくれるのか。
でもいつかは最後の朝連のおにぎりを作り終え、笑顔で子どもを送り出した後、きっとひとりで大泣きしてしまう日がくるのだろう・・・。


2ndステージ 6月6日(日) 王子スタジアム 1時30分キックオフ
昨年の優勝校・立命館宇治高校を相手に、関西ベスト4を賭けて戦います。

頂上目指して突き進む豊中ロードランナーズ。
熱い応援よろしくお願いします。