『風とひかり』クラブレポート〜番外編


広報委員会では、PTA新聞『風とひかり』第19号を9月1日に発行する予定です。
今年度より思い切って紙面をリニューアルすることになりました。どんな新聞が出来上がるのか、楽しみにお待ち下さい。

さて、『風とひかり』では、今回も『クラブレポート』というコーナーを設けました。
取り上げたのは、陸上部・ダンス部・軽音楽部の3つのクラブです。紙面の都合上、記事の中では取り上げられなかった話題を今日はブログで紹介します。 


はじめは、ダンス部です。
2年生女子が、修学旅行(北海道)の三日目の「全体レク」で披露するダンスの練習中でした。かなり大きなホールが使えるとのことですので、期待できそうです。「いい笑顔で!!」というかけ声とともに、若さあふれるダンスが始まり、見ているこちらも元気がもらえました。
一方こちらは男子チーム。
女子に比べると人数は少ない(全員で5人。取材当日は4人でした。)ですが、迫力満点のアクロバティックなポーズを披露してくれました。
男子チームは『新入部員大募集中!!』とのことです。未経験者大歓迎!写真の2年生の部員達も、ダンスの経験はありませんでしたが、今ではこのとおり!



次は、軽音楽部です。

普段はグループごとに練習するそうです。(写真は、夏休み中に行われるコンクールに出場する選抜メンバーによる練習の様子です。)まずは1年生に機械の使い方を1時間ほどかけて説明してから、ようやく自分達の練習スタート!終了15分前には片付けに入るので、実質練習は約30分間。練習時間を確保するのも、なかなか大変なようです。
コンクールは8月15日(日)大阪IMPホールにて行われます。詳細は軽音楽部員に問い合わせて下さい。「たくさんの人に来ていただきたいので、みなさんぜひ来て下さい!!」とのことでした。