〜軽音楽部なのに音がしない!?〜


      
 軽音楽部の1年生が練習しているところを突撃取材しました。(2年生は修学旅行中で不在でした...。)音楽の練習には大音響がつきものですが、教室の中は静かです。みんなヘッドフォン等をつけてなにやら練習しているようですが、音がしないのでさっぱりわかりません!
 これは「サイレント」という練習とのことです。←確かにサイレントです!

 電子ドラムって、始めて見ました。
 コンパクトな感じです。
 手前の機械を操作して、設定を変えられるようですが、見ていてもさっぱりわからず???でした。


 これはエレキギターでしょうか?赤いピックで揃えて女の子らしくてかわいいですね。







 このポスターは生徒用の下足室ドアに貼ってあるものです。〜We are Sneaker Ages〜昨年度は初出場で準決勝まで進出し、「ベストサポーター校賞」を受賞しました!!
 3年生の部長さんがいたので、今年も出場するのかな?と、(期待を込めて)聞いてみましたが、残念ながら(受験生なので)後輩たちを応援するとのことでした。
 ポスターには、8月18日(木)豊高出場!!チケットは軽音部までと手描きで書いてあります。応援よろしくお願いします!
 9月の文化祭で3年生は引退するそうです。
 青春のキラキラいっぱいの熱いステージを期待しています!!