創立90周年記念式典

 

 創立90周年記念式典


10月29(土)、本校体育館にて90周年記念式典が挙行されました。


 第1部 記念式典より

 
 学校長式辞

 校長先生のブログ→https://www.osaka-c.ed.jp/blog/toyonaka/toyo_koukai/2011/11/12/



 第2部 記念行事より

 
 1. 記念講演「次の時代を創造するみなさんへ」
   津田塾大学学長 飯野 正子 氏(高校14期)



 2. 記念発表 「音の研究」 SSH選択者2年

 SSHブログ→https://www.osaka-c.ed.jp/blog/toyonaka/toyo1/2011/11/01-006286.php



 3.喜びの言葉 生徒代表 




 終了後は、立て看板前で記念撮影をする豊陵会(豊高卒業生の会)の方々の姿も見られ、華やいだ中にもほのぼのとした雰囲気に包まれていました。久しぶりに訪れた母校はどのように感じられたのでしょうか。








 この日のために文化委員会が植え替えた花々がお客様をお迎えしました。









 〜番外編 前日準備の様子を紹介します〜


 
 写真は森川ホールから会場となる体育館まで、バケツリレーさながらパイプ椅子と机が運ばれていく様子です。外階段の両脇にずらり並んだ生徒達は軽々とパイプ椅子を手渡していました。←女子でも3つ持てるんですね!筋トレの代わりになったでしょうか...。



 
 いつの間にか夕方になり、とてもきれいな夕日に出会えました。かと思うと、管理棟に着いた頃には日が暮れていました。
〜秋の日は釣瓶落とし