2年学年講演会報告


2年学年進学講演会報告


2014年12月18日(木)14:00〜15:30 森川ホール(90名参加) 2年学年講演会
小雪が散らつく寒い日でしたが、たくさんの保護者の皆さんにご参加頂き、進学講演
会が行われました。


期末テストも終わり、寒波到来の中、静けさ漂う豊中高校・・・と思いきや、


こんなに寒いのに、子ども達は外で元気に部活中でした!

でも、保護者だって負けていません。雪が降ろうが、霙が降ろうが、子どもの為に情
報収集活動はかかせません。

駿台予備校・西日本教育事業部、西 昭広氏による講演会。
「大学入試の現状 家庭内進学サポートについて〜豊高2年保護者の皆様へ」



すぐそこに迫る受験生の親としての心構えや、移り変わる受験制度等、難しい内容で
したが、スライドを使って、詳しく、テンポ良く説明して下さり、しかも各所に笑い
あり、と楽しくて為になる情報が盛りだくさんの90分でした。

(パンフレット)
↑豊高用パンフレットも配布して頂きました。

講演後、恒例のクラス懇談が無く、少し寂しかったですが・・・(先生方もお忙しい
ので無理は言えませんが・・・)受験生の親として少しは心の準備ができたでしょう
か。これからも子ども達を信じて見守っていきましょう。


イスの片付けご協力ありがとうございました。

今年度の2年生学級委員会としての活動は、これで最後となりました。
一年間ご協力下さいました先生方、保護者の皆様、本当にありがとうございました。


(2年学級委員一同)