豊中高校プレゼン

f:id:toyo2007:20210210174052j:plain

衣装も華やかで綺麗ですね。

f:id:toyo2007:20210210174112j:plain

f:id:toyo2007:20210210174136j:plain

 

 

f:id:toyo2007:20210210173916j:plain

f:id:toyo2007:20210210174150j:plain

f:id:toyo2007:20210214211536j:plain

f:id:toyo2007:20210214211607j:plain

小道具もよく作られています。

f:id:toyo2007:20210214211642j:plainf:id:toyo2007:20210214211711j:plain


2月3.4日に豊高プレゼンが開催されました。音楽会は例年通りアゼリア文化ホールで開催されました。が、今年は演者はマスク着用で、無観客で、録画され、生徒たちは後日各教室でこの模様を楽しんだそうです。声はだしにくいだろうし、息もしづらかったでしょう。よく頑張りました。

f:id:toyo2007:20210210180723j:plain

f:id:toyo2007:20210210180748j:plain

f:id:toyo2007:20210210180801j:plain

f:id:toyo2007:20210210180704j:plain

f:id:toyo2007:20210214211851j:plain

f:id:toyo2007:20210214211928j:plain




例年は体育館で行われる課題研究発表は新型CORONAによる緊急事態宣言中のため

HR教室に分かれ、理科、文科別にグループで、テーマごとに発表されました。今年度は初めて1年生も全員発表しました。

介護業界の人手不足やハツカ大根の糖度、豊中市に住む外国人の為の避難表示について、など多種多様な課題に取り組んでいました。

スクリーンを使っての発表で、どのグループもとても興味深く、さすが豊高生と思わせる内容でした。持ち時間は五分で、その後の質疑応答も積極的にしていたそうです。


f:id:toyo2007:20210214000714j:plain

豊中高校OBの大阪大学、近江雅人教授がこられました。

f:id:toyo2007:20210214220727j:plain

 

 

 

今回も写真、レポートは広報委員保護者の方にお願いしました。寒い中、ありがとうございました。


次号は書道、美術の展示の特集です!