豊高プレゼン 豊音祭 🎶

2月3日(金)池田市のアゼリアホールにて、豊高プレゼンテーションの音楽部門である、豊音祭 が開催されました。

発表したのは、芸術科目で音楽を選択している生徒さんと、音楽部、吹奏楽部のみなさんです。

 

幕開けにふさわしい吹奏楽部のファンファーレで始まり、前半は一年生各クラスによる課題曲と自由曲の合唱、音楽部による演奏「組曲展覧会の絵』より2曲 」。

後半は二年生の音楽選択者全員によるミュージカル「High School Musical 」、吹奏楽部による演奏「ディスコ・キッド」Mont Fuji (富士山)~北斎の版画に触発されて~」、そして最後は全員での合唱で幕を閉じました。

 

今年度は保護者も鑑賞が可能ということで、たくさんの方がご来場されました。ホールで生演奏を聴くのは迫力があり、三年ぶりということもあって感動もひとしお。この日のために一生懸命練習してきたことが伝わってくるような素晴らしい発表会でした。

開催するにあたってご尽力いただいた先生方、ありがとうございました。