体育大会準備

青春のキラキラをお届けします!
 〜体育大会の準備〜

 そうこうするうちに、昼休みになり(早弁した)生徒たちがグラウンドに集まって来ました。もちろん体育大会6/2(木)の練習のためです。これですよ、これ!青春のキラキラです!!中間テストが終わったその日の放課後から練習を始めて3日目。まだまだではありますが、本番にはバッチリ完成させてくれることでしょう。
 こういうの好きなんだぁ〜と、ワクワクしながら取材開始!時間が限られた昼休みなので効率よく回らなくてはと、気も焦ります。
 *生徒たちの安全のため、個人特定できないよう画質は落としてあります。



 3年生はグラウンドが練習場所のようです。朱・紫・橙・紺のカラーチームに分かれてそれぞれダンス部員を中心に練習していました。




 教室棟の廊下では3年生の立て看板チームが作業をしていました。縦3m×横5mの大きさを描くのはなかなか大変で、無理な姿勢の作業に筋肉痛になるというチームもありました。



 2年生は中庭等のスペースで練習していました。

 2年生みんな元気です!もう、弾けている感じですね。昨年は応援合戦を見ているだけでしたので、参加できる意気込みを感じます。やはりダンス部員が中心となって振り付けを指導するのですが、ダンスに無縁そうな男子のぎこちない動きもまたよかったです。ダンス部の女子が足を高く振り上げるそのそばで、棒立ちな体育会系男子(目にはオレできない!と書いてあるかのよう...)。そんなキミも青春ど真ん中!!


 あっという間の昼休みが終わり、午後の授業が始まりました。
 そして誰もいなくなった中庭です。

 高橋校長先生と廊下でお会いしたので、「豊高生いいですね〜!キラキラしています。」と話しかけてみると、「生徒たちすごいでしょ。昨日の体育館での練習もすごかったですよ!ものすごく声がでていてね。やる時はやりますよ!」と、とても嬉しそうでした。そうそう、校長先生も今度ブログ「校長室から」で弾けてくださいね。PTA広報は今回試みに今までの枠を超えてちょっと挑戦してみましたから。

 

 役員さんたちの元にもどってみると、既に片付けも終わり「もう、いいよ〜。」とのこと。←すみません、お役にたてなくて。
 最後に今も元気な(残りの1本の)ヒマラヤ杉に挨拶して帰りました。

 長々とブログにお付き合いいただきありがとうございました。今回の突撃取材の感想などお聞かせいただけると幸いです。

 以上、PTA広報でした。