ダンス部


 ダンス部 〜さらに大所帯になりました!!〜


 体育大会の応援合戦は、ダンス部がいなければ成立しないでしょう! 毎年、応援合戦を見るのが楽しみです!! 1カ月も前から振り付けを考え、各チームを指導してまとめあげる...しんどい役と思います。
 今年の3年生の紺チームについて言えば、偶然とはいえダンス部員は男子ひとり...。紺チーム、ピンチ!! 女子ダンス部員がいない不利な条件を逆手にとって、メンズダンスチームを結成し、新鮮な切り口で勝負した結果、みごと同点優勝にチームを導きました。体育大会終了後に、紺チームの仲間の前で「俺、この日が来るのが本当に怖くて仕方なかった...」と挨拶するのを聞いた時は、胸が熱くなりました。(←広報は見た!の裏ネタです。うるうるきてしまって、カメラのピントが合いませんでした〜。)

       

 そうかと思うと、集合写真のすみっこで、なんと喫煙ポーズ!のいたずらをしています。ちょいワルを演出したい年頃なのでしょうね...。





 
 この日はちょうど、『あっきーこ先生』に文化祭で踊るダンスの指導に来ていただいていました。(ラッキー!!)説明するまでもなく、お団子2つヘアの白いブーツの方があっきーこ先生です。←生徒ではありません。念のため...。
 文化祭では先生の振り付けで3曲披露するとのこと。あっきーこ先生の肢体はくねくねと、めちゃめちゃセクシィーで目が釘付けです! TDどうなってしまうのでしょうか〜〜〜!?
 文化祭のステージ、ぜひ見に来てくださいね。


 
 それでは、薄暗い廊下で練習している男子にインタビュー! 今年は1年生が2人入部して、先程いたずらしていた3年生に念願の後輩ができました!! (パチパチ...)
 入部の動機は「マイケル・ジャクソンに憧れて」と「その彼に誘われて」でした。
 Men's TDのダイナミックなダンスも楽しみです!!



  ダンス部は文化祭と平行して、8月の大会に向けての練習にも取り組んでいます。こちらは、選曲から振り付け・衣裳にいたるまで全て生徒たちが考えて作りあげています。

 ダンス甲子園 西日本予選大会
 8月2(火)・3(水)
 神戸文化ホール・大ホール


 ポスターが下足室入り口のガラスにガムテープでべたーっと貼ってあります。見る度に、もう少しなんとかならないのかな?と思いますが、大きなお世話でしょうか...。