バレー部


 〜バレー部〜


            
 男子バレー部です。運動部なのに、なぜかみんな物静かで紳士的な雰囲気でした。これが男子バレー部のカラーなのでしょうか...? こんな息子がいたらいいなぁ〜と、思わせてくれる彼らでした。


 

 ブロックの高いこと!!夏の大会に向けて練習に励んでいるということでした。
 マネージャーが甲斐甲斐しく働く様子が好印象でした。







 〜男子バレー部の保護者の方にチームについて書いていただきました。〜
 そうなんです。男子バレー部は歴代穏やかな性格の子どもたちが集まっています。それは、顧問の外山先生(バレー一筋〇〇年)がまさに紳士で温厚な先生だからではないでしょうか・・・。
 すでに引退した三年生6人もそれぞれの個性を持ち合わせていながらも強く自己主張をする子がいなかったので、キャプテンを中心にコンパクトにまとまっていました。
 その中に二年生の現キャプテンが一人(昨年秋まで二年生部員一人でした)が加わり7人体制の豊高バレー部で、熱が出てもケガをしていても決して休むことなく試合に臨んできました。
 残念なことに、父親・母親(マネージャーの母も)の応援の甲斐もなく好成績が残せなかったことは悔しいです。
 この悔しさを体験したキャプテンを中心に新チームが活躍して2部へ昇格することを期待しています。
 最後に、バレー部のマネージャーは素晴らしいんですよ!「メンバーがいいからとっても居心地がいい」と言って、日々の練習の準備、合宿の洗濯、試合前日の手作りの差し入れ、試合の抽選etc部員のためにさまざまな仕事をこなしてくれています。
 部員とマネージャーが一丸となったバレー部を、引退した三年生の母ですが、温かく見守っていきたいと思っています。





 
 女子バレー部です。人数的にはこじんまりしているように思います。右の写真は、集合写真のポーズを話し合っているところです。みんな仲良くかな〜り真剣に考えてくれています!!


      
  じゃ〜ん、このポーズに決まりました!!楽しそうですね〜。一緒にやりたくなりますね、ほんと。
 夏の大会も、このチームワークで頑張ってくださいね。
 女子バレー部は部員募集中!!です。