食堂でランチ


 〜食堂でランチしました〜


 8月31日(水)、「風とひかり」の配布作業を終えると、お昼を少しまわっていたので、食堂でランチしました。(保護者も利用OKですよ〜!)
 さて、この日のランチは「ハンバーグ」390円。ご飯はどんぶりなので、育ち盛りをとっくに過ぎた私達には多すぎる...お願いすればご飯は減らしてもらえます。ふっくら大きなハンバーグ、しっとりしていておいしかったです! 文化祭で食堂体験いかがですか!?
 その他のメニューは、体育大会の時に撮影したものがありますので、参考にしてください。
 文化祭では、生徒達が飲食模擬店を開きますので、そちらも利用して、売り上げに貢献してあげてください。



 
 ランチ:揚げ鶏の香りソース¥390 
(ジューシーな鶏に食欲をそそる香味野菜のソースが絶妙な人気メニュー! 出会えたらラッキーです。)




 
 カレー¥310         カツカレー ¥390
 
 梅わかめそば¥230       きつねうどん¥230


 
 食堂は明るい雰囲気です。 男子にはカツカレーが人気なのでしょうか...。元気よく食べる様子は、見ていて気持ちいいですね〜。
 
 左:食堂の椅子は、テーブルに引っ掛けて脚を浮かせて収納できるようになっています! これだと掃除しやすいですね!!感心しました。
 右:食後にトランプをしているグループを発見! 食堂はクーラーがないので、うちわ持参です。
 この日は暑かったので、食後にアイスクリームを食べている人も多かったです...。高校生対象なので、デザート類はアイス、プリン、ゼリーなど種類も多く、大容量のものがそろっています。初めて見る銘柄のアイスに興味津々の広報メンバー...甘いものは別腹と、しっかりデザートまでいただきました。
 食堂はただ空腹を満たすだけでなく、ほっと一息つけるオアシスのような存在でした。居心地が良くてつい長居してしまいそうでしたが、重い腰をあげて取材に向かいました。