文化祭2011-6音楽室にて

 

 文化祭 2011 その6 音楽室にて


 みなさんは音楽室の場所をご存知ですか? 図書館のある芸術棟4F音楽室で開催された、芸術の秋に相応しいコンサートの様子を2つ紹介します。


 〜 Dream Classic Concert 3年生有志〜 
 
 
 ヴァイオリン、マリンバ、ソプラノ、ピアノの3年生有志4人による 「Dream Classic Concert 」。文化祭の喧噪とは異空間と感じる素敵な演奏に、観客のみなさんもうっとりと聴き惚れている様子でした。写真左はヴァイオリン、右はソプラノです。
 いつか、卒業生有志による「Super Dream Classic Concert」を聴いてみたいと勝手に想像してしまいました。その時はギャラが発生しそうです...。




 〜秋色コンサート 音楽部〜


 音楽室へ向かっていると 「13:30からの秋色コンサートに来て下さ〜い」と呼び込みの声 。
  会場は家族連れの方が多いようです。 ヴァイオリン独奏、ピアノ独奏、弦楽アンサンブル 、ギター独奏など7曲が披露されました。




 部員は、1年生8名、2年生5名。 そのほとんどは初心者とのことでした。
  月・水・金に活動しているそうですが、6月からの3ヶ月余りで ヴァイオリンの演奏が形になるとは驚きました。 日頃の練習の賜物ですね。