もうすぐセンター!

 

もうすぐセンター!


 3学期がスタートし受験シーズン本番となりました。今週末14(土)・15(日) はセンター試験です。
 正式名称は「大学入試センター試験」とのこと。
 

 今年の試験会場は、男子は大阪大学。女子は千里金蘭大学です。
 会場までのルート、所要時間など調べましたか?
 注意事項・持ち物の確認も忘れずに!
  ↑もう大丈夫ですよね...。心配ですが、きりがないのでやめます。


 保護者の方々は落ち着かない日々を過ごされていることと思います。(私もです!)できることといえば「普通に接すること」と「体調管理」!? しかしながら、なんでしょうね、このヒタヒタと近づいてくる不安は。

 験担ぎもありですか? 合格祈願菓子の種類もいろいろあるようです。メッセージが刻印された「キット○ット」、五角形(星形)のゴカク→合格もじりの「キャラメル○ーンのカナエル○ーン」などなど...。そういえば、某先輩保護者はお昼ご飯に験担ぎのうどんを食べさせていたと昨年聞いた記憶があります。

 勉強部屋を掃除するのも風水的に良さそうです。部屋の空気が変わるほど、気合いを入れて磨いてみました!!←無心になれるので、お勧めです。



 あとは今まで努力してきた実力が最大限発揮できますように...。

 Good luck!