スキー&スノーボード講習会


 2012年がスタートしました。
 日頃は、PTAブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。


 冬休みとはいえ、忙しく活動している豊高生。その中から、昨年末に1年生が参加した行事を保護者の方にレポートしていただきました。


スキー&スノーボード講習会

 12/22(木)〜25(日)志賀高原丸池スキー場にてスキー&スノーボード講習会が行われました。クリスマス寒波到来の中、終業式終了後、2学期の成績表もそっちのけで、生徒137名と引率教員6名があわただしく大型バス3台に乗り込み、一路長野県へ向かいました。

 午後7時頃ホテルに到着し、レンタルウェアーとシューズのサイズ合わせをして、わくわく・どきどき次の日からの講習会に備えました。



 翌日、ゲレンデの温度計は“−11℃”!! ほとんどの人が経験したことがない気温のなか、レベルにあわせて5〜6人のグループに分かれ、待ちに待った講習会開始です。コーチの方々の的確な指導のおかげで2日半の講習会で、初心者も最終日にはリフトで山頂まで行き、滑り降りることができるまでになりました。
 


 クリスマス・イブの夜は、恒例のレクリエーション大会で盛りあがりました。スキー場にまでサンタさんがいっぱいやって来てくれたダンス部(女子)・ダンス部(男子)・サッカー部・テニス部(男子)・5組男子有志・・・何と言っても1番の盛りあがりは先生方の『マル・モリダンス』!!
 
 あっという間の4日間が過ぎ、おみやげを片手に、いっぱいの思い出といっぱいの洗濯ものを詰め込み、けが人もなく無事に予定時間より少し早く帰校しました。