クラブレポート

 

クラブレポート


<野球部> めざせベスト16!!                        

7/21(土)住之江球場にて3回戦が行われました。                         
                            
 箕面学園との試合、予定より少し早くスタートしました。
                                   
 
 豊高は1回裏1点を先制し、幸先の良い出だしです。 
 その後、相手ピッチャーの調子がよく、なかなか打者が出ない中、
 3回表に逆転され、8回表に追加点を許し、2点リードされたその裏の攻撃。
 ランナー2塁、打席には、この試合でナイスプレイを見せてくれている背番号8番。
 皆の願いが伝わったのか、ピッチャーの投げた球は、振りきったバットの芯にあたりセンターへと高く高く〜〜飛びました。
 球は、フェンスを越えてホームラン!!
 3対3の同点に追いつきました。 
      
 9回は、お互い点を許さず延長戦へ・・・               
 


 10回表、箕面学園を0点に押さえて、豊高の攻撃、
 ランナー3塁、打席に3番の部長!!
 応援席は総立ちとなり、願いはひとつ!頼むで〜!!と、バッターを見つめる中、
 部長は見事サヨナラヒットを打って、3回戦突破と自分の誕生日を祝いました。

 なんて粋な部長!!

10回まで暑い中、投げきったピッチャー、ピンチを守った野手、ベンチでのフォロー、
 采配を振る監督、応援席で応援する野球部員・OB・保護者・教職員・豊高生!!
 みんなで勝ちとった一勝だとおもいます。

 この一勝は、とても良い思い出に残るでしょう。
 次回も、良い試合をしてベスト16!!に入ってほしいです。