文化祭2011-10ゲームアトラクション


 文化祭 2011 その10 ゲームアトラクションなど

 参加体験型の企画を紹介します。遊びにきた小学生にきちんと対応している姿は、普段の学校生活では見られないまた別の顔でした。1年生にとっては初めての文化祭、勝手もわからないでしょうに、頑張って盛り上げていました。


 ジブリめいろ 2−1 〜

 
 ここは、猫バスの看板をさげて宣伝していたのが目を引いていました。 中は迷路になっていて、4箇所のポイントにジブリのキャラがいます。 そこでミッションを授かり、クリアするとパイがもらえ その数によって景品と交換できるそうです。 通路の壁に、クラスの生徒が描いたイラストが貼ってあり そちらも楽しみながらまわります。 ミッション!取材チームは4人もいるので有利です。 「4回やれば誰かはできるよね!」と挑戦しましたが・・・難しい!次々に倒れる中、ただ一人だけクリアし続け、3個もパイを獲得して お店の子たちを驚かせました。 『パイ・ハンター』の誕生です!(活躍の場はここだけですが・・・)



 〜VS 2−3 〜
 
 先日準備中に取材した時点では、 デュアル・カーリングの制作に取りかかったばかりで どんな風になるのか想像もつきませんでしたが、来て見てビックリ! 【VS嵐】さながらの出来栄えです!
 
 デュアル・カーリング(写真右上)、キッキング・スナイパー(左下 矢印は蹴ったボール)、 バンク・ボウリング、ローリング・コイン・タワー(右下)の4種目があります。 早速ゲームに挑戦しましたが、得点は伸びず・・・。 取材を忘れて、再度挑戦しそうになりました。



 〜巨大双六 1−2 〜
 持ち点1000点から始めて、クイズますに止まったら都道府県の問題が出されます。クイズに正解したら点数がもらえて、不正解なら点数を引かれます。合計点数で景品がもらえます。








 ウォーリーを探せ!! 1−4 〜
  
 ウォーリーといえば、あの赤と白のしましまTシャツ! 文化祭に紛れ込んだウォーリーの中から本物のウォーリー(リストバンドが目印)を探し出し、スタンプを集めて商品をもらうそうです。チェスをしていたり、かっぱがしのカウンターに座っている偽物もいましたよ。写真中は階段の踊り場で取り囲まれるウォーリー。かっぱがしの宇宙人もこども達と来ていました!



 〜縁日 1-9 〜


 輪投げ(写真左)にチャレンジ中ですが、意外と難しいようです。 他にもヨーヨー釣り(右)、射的などが子供達に大人気で賑わっていました。